絶対シネマ(映画)感!

TV映画製作者のマスコミ試写レビュー ★キヨフィル★ シネマの虎

2017-02-13から1日間の記事一覧

男女が出会って・つきあって・夫婦になるとはどういうことか

マリオン・コティヤールという魅惑のフランス人女優と ブラッド・ピットの主演映画「マリアンヌ」である。 監督は「フォレスト・ガンプ/一期一会」で 米・アカデミー賞、ゴールデン・グローブ賞、全米監督協会監督賞の ロバート・ゼメキス。 ファースト・シ…

そう簡単に、歌って踊らない! 自然な流れとズラしが秀逸な「 LA LA LAND ラ・ラ・ランド」

女は大作映画のオーディションを受けるが女優としては目が出ず、 撮影所の前にあるカフェで女給として働く。 男は自称ジャズ・ピアニストではあるが、 実際はレストランで客のリクエストでムード音楽を鳴らす名もないピアノ弾き。 男はそんな店もクビになる…

「七人の侍」を見ていても・見ていなくても「マグニフィセント・セブン」はどうなのか?

黒澤明「七人の侍」「荒野の七人」を下敷きにした、 また新たな作品だ。その物語を僕は何度も、何度も見ているが、 結論から言うと劇を見ている間、ハラハラ・ドキドキ・バンバン人が殺され、 死んでいく壮絶な話だが、映画としての王道の面白さで大満足とな…